So-net無料ブログ作成

TVでのYoutubeサービス [雑感]

2015年4月に TVでの Youtube サービスが終了してしまいました。

大きな画面で見れるから みんなで楽しめる事もあり、わざわざ Youtubeが

見れるTVを買ったのに。 2013年以降のTVだとだいたい観れるようです。

もう、地デジになってから そんなに経ってないのに! TV買い替えないですよ!

 

不眠症老人少女 の母がいる私には 非常に便利な機能でした。

眠れない彼女に 昔の歌手が歌っっているシーンを見せたり、おもしろキッズの

映像をみて楽しんだり、世界中、色んな観光地などや、出かけた場所に行ってみたり、

すごくこの機能を満喫してたのでがっかりでした。

 

これからは、TVで観るには、TVとPCをつないで観るしかないんですよね。

ひと手間増えて面倒です。。。


タグ:YouTube
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本がちらほら [DVD & TV]

さいきん、アメリカドラマや番組で 結構日本の事がちらほら出る事が多いので

へえ~ と、感心していましたが、

あぁぁぁ~~~~と、がっかりする事も満載。

 

「サウスランド」 (AXN)

 

「The O.C.」の主役だった、ベン・マッケンジーが出ているドラマ。

ロサンジェルスの凶悪事件を追う警察物語。

何かあると良く使われる日本語が、

 

「サァヨナァラ~」

 

まぁ、まぁ。。。。うん、OK。  (これが実に多い)

今回 「サウスランド」 

で、使われていたのが、 たぶん、 あのロス疑惑の 三浦和義氏の事?

みたいでびっくりでした。

字幕ではそうとは出ませんでしたが、英語を聞いてる限り、日本人の事件で

年代と事件内容で ロス疑惑?

のようでした。 あちらでも ドラマに使われるほど本当に話題だったのかな。

大抵 日本が伝える 全米で大絶賛!とか、全米でも話題になった!という

日本のニュースは ほぼ大げさなので。

 

ロサンジェルスの凶悪事件を追うとありますが、これって サウスセントラルの事

なのかな?

昔、道を間違って サウスセントラルを車で通ったことがありました。 それも夜に。

途中で気が付いて 急いで駆け抜けた想い出があります。 撃たれても

仕方ないよね、って言われる所ですよね。  ロスは ベニスビーチとか色々楽しい所へ

行けますが、基本的に 気が張るので苦手です。 N.Y.のハーレムの方が断然安心でした。

 

もう1つは、 もうもうもう。。。。

好きな番組の1つで

「ジェームズ・コーエンのレイトX2ショー」(AXN)

ゲストを呼ぶ トーク番組です。

ベッカムとか、フレンズのジョーイ役のマットとか、色んな人が1回で2~3人呼ばれます。

司会のジェームズ・コーエンが ちょっとデブーなおしゃべり男で とてもおもしろいのですが、

そこでゲスト登場前のおしゃべりで紹介されていた 日本の事。

 

「日本ではトイレの後が臭すぎて 女房が旦那を切りつけたって!!

 ボクなんてすぐ殺されちゃうよー!!」

 

うわぁ~ 。。。 4月にあった事件ですね。 アメリカにまで届いてるんだ。。。

こんな事で話題になるなんて なんだか とってもがっかり気分でした。。。

ジェームズは私の苦手なイギリス英語なのですが、聞きやすく、

英語の勉強している人にはおすすめかもしれませんよー。 

 

そして、最後は

「スコーピオン」(SuperDramaTV)

 

とんでもないIQを持って 子供の頃に NASAにハッキングした

実在の人物 ウォルター・オブライエン の事がドラマになっています。

彼は現在も FBIやCIAなどと協力して テロリストなどを見つけ出しているみたいです。

英語のサイトで読んだので私の英語力が怪しいですが、ボストンマラソンでのテロリストなんかも

彼のチーム スコーピオンが 見つけ出したみたいです。

確か、このドラマだったと思うのですが、日本人達が出てきたのですが、

しゃべり方からして 韓国の人達かなって感じでした。

多分、韓国や、中国の人たちも 場面場面で 日韓中めちゃめちゃな人選、背景で

放送される事多く、違うのに~~~ と がっかりする事多いのではないかと思います。

もう 2000年に入ってるのに そろそろもう少し近づけて欲しいですね。

と言うか、欧米は それほどアジアの事なんか気にしてないってことです。

そして今日も私はこれからアメリカドラマを見ます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

作りませんよ! [日記]

TVを見ていると キャラ弁が映りました。

すごいなぁと 感心していると、

 

「いや!いや!いや! 食べたくない! 食べられない!

 動物の顔食べるなんて嫌!!」

 

と、激しく叫ぶ 母 Sunny。

大丈夫!! Sunnyに 誰もキャラ弁作らないから!!


タグ:キャラ弁
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

沖縄の夕日はピーーーンク! [沖縄]

以前はジャリのパーキングと公園事務所だったのに この数年に出来てたー

「がんじゅうファーム」

がんじゅう=けんこう、がんじょう

blog7-194.JPG

 

2005年はこんな感じで レストランは 公園事務所だったようです。

blog7-201.JPG

現在建物は、ミートショップと、レストラン、紅豚とアグーの直営店です。

写真は… 最近はもう レストランで写真は撮らない事が多いのでありません。

すいません。

メニューはかなり少ないですが、紅豚の骨付きロースステーキは かなりボリューミー。

そしてとてもおいしかったです!

食事にはサラダバーがつき、種類はとても少ないのですが、とにかく安いので

お得です。 レストランと言っても、おみやげやの横にちょこっと寄れる食堂のような

雰囲気です。 夕方は夕日が良く見えてとってもいいです!あまり人もいません(笑)

とんかつも とてもおいしいです!

 

「がんじゅうファームHP」

http://ganjyu.co.jp/

 

ここでは、アグーのハンバーグや、ソーセージや、餃子なんかもかなりお安く

買えます。  アグーは良くテレビで騒がれますが、私は紅豚の方がやわらかくて好みですね。

県外発送もしてくれますよ。

外ではBBQも出来ます。

blog7-195.JPG

 

しばらく散歩。 外国人も多くて、 散歩しながら 「こんにちはー!」 と

皆で声をかけあうのが アメリカにいた頃を思い出します。

母 Sunnyも 積極的に挨拶、会話。

blog7-196.JPG

 

2005年冬

blog7-202.JPG

 

そして 2015年 とある日の夕方

blog7-197.JPG

 

三脚ないので ボケててすみません。

浜にいる人みんなで 眺めます。

ピーーーーーンク!

 

blog7-199.JPG

blog7-198.JPG

blog7-200.JPG

日が暮れちゃって泊城を見ないで終わっちゃいました。

泊城(とまりぐすく) は、城が残っているというか、海辺に岩があるのですが、

その岩がグスク跡らしく、以前もここに載せたのがこんな感じです。

2005年

blog7-204.JPG

blog7-205.JPG

blog7-206.JPG

blog7-207.JPG

blog7-208.JPG

blog7-209.JPG

この時もアメリカ人たちと ここですれ違い 「こんにちはー」 でした。

都会でこれやったり、 あ!その服の色ステキですねーなんて言ったら最後、

変な人に見られるんですよねー。

ここでの外人出会う率は高いかも知れませんね。 近くには

「トリイステーション」基地があり、グリーンベレーがいるとうわさです。

友人の JJ に 「夕日そっちでもあるんじゃないの」と 言われましたが

建物であまり見えないのと 色や広がりが 爆発的に違います。

とっても贅沢な時間でした。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。