So-net無料ブログ作成

Happy Holiday [Xmas]

P1000120EE.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

XmasはRockで [Xmas]

PAP_0008.JPGPAP_0024.JPG

今年はとてもツリーやらオーナメントを出す気力はなく、

なーーーんにも Xmas らしいものが一つもない Peewee家です。

上の写真はなんと昨年のもの。

病院で予約ありだったのですが、3時間半は待ちますと言われ、看護師さんから携帯を

渡されました。

こんなに時間があるならどこでも行けちゃうぞと Sunny(母)と東京タワーへ。

「50年ぶりかしら?」

なんて とてつもない年月を口にするSunny。 待ち合わせはしたけれど上った事はない

そうです。 目の前はしょっちゅう通るのですが、なかなか寄らずじまいで。。。

一番上までは その日 足のコンディションがあまり良くなかったので断念。

階段なんですよね。

PAP_0023.JPG

さて、初めてと言う Sunny さん、「どう?どう?」 と聞く私に

「低っっく~い。。。」

えーー 低いの? 

こんなスケスケのガラスの上に立ってもへいっちゃらで、かなりテンション低く

驚きました。 

「ニュージーランドのタワーはすっごく高かったよ」

とか、

「エンパイアーの方が高いわよね」

などと海外を言い出す反則技。 

そんなで初東京タワーは期待外れだったようですが、景色を見て

あの辺がどこどこね、なんて探すのは楽しかったようです。

でも一番楽しかったのは 「ろう人形館」 のようです。

これは世界どこへ行っても必ず  「ろう人形館」に行く私が行きたいと

言って入りました。 ずいぶん久しぶりです。 ここの「ろう人形館」は

なかなか笑えるんですよね。 なんせ 全然似ていないスターが多くて(笑)

ブラット・ピットなんて全然わかりませんよ。 あまりに似てなくて Sunnyは

右から見たり、左から見たり、何度も確認してました。

でもこの人は結構似てましたね。

PAP_0013.JPGPAP_0011.JPG

「ジミー・ヘンドリックス」

我らがシアトルのスター! 

明日はジミヘンで Xmasを迎えようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

merry christmas [Xmas]

ちょっと怖いね くまサンタ。

GRP_0021.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

Happy Christmas! [Xmas]

クリスマスのミラクルであなたの心が温かく愛であふれますように!

FILE0004.jpg

FILE0005.jpg

Baby Mark お気に入りのお化け。 なぜかお化け大好き Baby Mark.

来る前にしぼまなきゃ良いのだけれど。


nice!(0)  コメント(0) 

メリークリスマス [Xmas]

今年もクリスマスモノは、貸し出しをしたので、うちではちょこっとだけ
飾りました。
いつも通り、どこにいくわけでもないのだけど、ツリーのゆるい光はなんとなく
幸せな気分になります。

みなさん、ステキなクリスマスでありますように!


nice!(0)  コメント(0) 

包みます! [Xmas]

先日ふと 「この時期はサクにラッピングさせられまくりだったな~、ここ最近は
彼女もいないようだからやらなくて済んでいたけど。。。」などと想いだしていたら
どんどん色々と想いだしてきて怒りがわいてきました。
そうそう! アイツは昔、レストラン予約して。お願い!お願い!とイブ前日に、人に
デートの準備までさせたよな。(怒!) などなど怒りの思い出がよみがえってきました。

その数日後、久しぶりにサクから連絡があり、ゴミを出すならセンターに連れて行くよと
言ってくれたので、行く!行く!出す!出す!とお願いしたのです。重いものや大きいもの
を捨てるのに手伝ってもらえて大助かりです。
荷物を詰め込み、助手席に乗り込むと、箱が目に入ったので、「何?これも捨てるの?」
と聞くと、慌てて、「捨てない!捨てない!こ~れ~は~、じ~つ~は!Peeweeちゃんに
ラッピングをお願いする箱!」と言うではありませんか。 うわ~~!数日前にサクの事
想いだして、怒りに燃えてた所だったよと言うと、「まぁ、この時期は恒例だから!」などと
シャラっと言う。 結局、また包むのね。。。

ゴミを出して戻ってきて、サクはSunnyとお茶を飲んで恋愛話などしている。
私は飲んでいる暇もなく、包まされる。
この時期、私は、包みまくりです。 バリエーションはあまりありませんが、とにかく包みます。
リボンは、たぶんお店に負けないぐらいあります。 この収集グセだけはやめられません。
今年もまだまだ包みます!


nice!(0)  コメント(0) 

もうクリスマス [Xmas]

先週、今週と大掃除、仕事に追われぐったり。
そしてもうクリスマスだ。 毎年、パーティをする所へうちのクリスマス
用品はほぼ貸し出してしまうので、ここ数年は特に 電気物と、ツリーは
なかなか オンタイムで飾れません。 サニーは明日 パーティーへ。
顔をパックするわ、つめの手入れをするわ、ドレスを何回も着替えまくるわ
で、バタバタしていました。 私は今日は 全てをお休みしてな~~んにも
やらずじまい。

今年買ったNEWクリスマスものは、これです。

サンタさんが子供達の寝顔をのぞいています。

オルゴールがついていて、ボタンを押すと 明かりがついて、
雪が舞い上がります

暖炉の火もチカチカと燃えます

なんとなく幸せな気分になります。


nice!(0)  コメント(0) 

Xmas [Xmas]



あーーっと言う間にクリスマス。 飾りも去年と大して変わりません。
増えたのはバンザイしてる小さいサンタのみ。
(←去年の12月をクリックして頂くと同じね~と言うのがわかります)
今日は結局仕事でPCセットアップ。
部品を買いに近所のサクがお店まで乗せてってくれる。
ん? あれー? なんかまたXmasサクと一緒じゃないか!
なんだか 彼女のプレゼントの下見につきあわされたり、ビックカメラに
出かけたりと何かと一緒になるんですよね。 結局 うちでちゃんとXmas
っぽく過ごした人は勝手気ままなおっかさんサニーちゃんのみ。 
彼女はランチクルーズに出かけ東京ー横浜のクルーズを楽しんだようです。 
弟は仕事、私はセットアップ。
夜は弟とサクと三人で数取り団とスーパーサッカーで キングカズを見て
イブは終了。 ま、いつもどーりです。


Xmas [Xmas]

さびついたおばちゃんの所へ若者が2人来てくれました。
パーティーが始まったのが夕方4時半、終了時間朝の4時。
今年で飲み収めします。そしたら頑張りすぎて飲みすぎてしまい
ました。。。顔が膨張している。。。


ついにツリー! [Xmas]


やっとツリーを出しました。青い方は台に乗せてしまったため毎度ながら背が
届かずテッペンの星がぐんにゃり曲がっていますが、もう無理です。
面倒だったのは今年の新作ブドウのライトです。(赤いやつ)
縛り付けるのはかなり大変でした。。。 あとくるみ割り人形君とポインセチアの
ファイバーライトはこの間イマイチ写りが悪かったので取り直しです。
これでお終いです! 小さいランプはつけません、やってられません。
どうせ毎年クリスマス時期には全て隣町のセンターに貸し出してしまうため
うちには何にもなくなります。。。 結局いつもXmas前に見て自己満足で終わる
のです。 と、これでXmasシリーズは暗く幕を閉じます。


クリスマスリース [Xmas]


今日は斉藤夫妻のおうちに親子でお邪魔し、リースを作って
頂きました! まず、ババーンとローリエの枝が
沢山入ったでーっかい袋が登場し、崩れて寂しくなった
リースにグルグル巻いて、お芋の花をかざり、ナスをつけ
(赤い実がナス)、それらをあっと言う間に飾って
作り直して頂きました。
ほんとに魔法使いのようです。 おいしいランチもご馳走になり
本当にお世話になりました。 ありがとうございました!
さ、頑張って ツリー出すぞ!!


飾るぞ!4 [Xmas]


ここ2,3日全く飾れなかったのでせめて1つでもと思い、
スノーマンを飾ってみました。


飾るぞ!3 [Xmas]


今日は頑張って一気に出しました。 意外とここ2,3日中には
ツリーを出せそうッス。


飾るぞ!2 [Xmas]


ツリー、おうちキャンドル、くるみ割り人形、チューチュートレイン
が加わりました。 靴下は名前がかいてあるのだけど、今まで
プレゼントを入れてくれたのはE子ちゃんだけです...


飾るぞ!1 [Xmas]


12月に入りましたねー。そろそろ飾らなきゃねーと面倒
だったが、チラリと飾ってみました。キャンディー入れはおばちゃんの
本体からサンタに変えただけだけなのに疲れちゃったので今日は
ここまで。これから少しづつ飾ってUpして行きます!ツリーが
登場するのはかなり後かも...


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。