So-net無料ブログ作成
治療経過 ブログトップ
前の30件 | -

今年の治療経過 [治療経過]

なんとも中途半端な時期ですが、

今年は半年程検査が早まりまして と、言っても もう去年の内に決まってまして。

今年は検査結果丸見えで 先生の言葉以外なるほどねぇ~と

いった感じでした。

検査する先生も 今まではダブルチェックだったのに今回はトリプルで

ええええ???と思ったけれど 特に意味はなかった?のかなと。

 

丸見えのレポートには

「XXX多発…」 

「異常な石灰化は見られない」

「XXXの可能性も… 否めない」

でした。

私としては、「石灰化の異常はなし」 ではなく、 「異常な石灰化は見られない」

と言うのが んじゃ それなりはあるのねって思ったのですがどうなんでしょうね。

でも 「多発」の中には 含まれていそうなので そうなのかな。

まぁ 相変わらず 身体の中にいくつも腫瘍があるという事です。

ただ、手術した時のような大きさのものはなく、一番大きくても1cmぐらいなので

これが数ミリ大きくなったり小さくなったりなので とりあえず今は保留なわけです。

他はもっと小さいのでしょう。

 

足の方は落ち着いた状態ですが、ここ2週間は 関節グラグラで立ち上がるのが

ちょっとしんどい感じです。

 

それなのに、 「Peeweeちゃん! TV見て見て! 早く!」 と、自分の部屋で

TVを見ていた 母Sunnyが やってきて 強制的にTVを見させられたのが

QVCでして、化粧品のご紹介。 テンションマックスなので、

大変なのに、立ち上がり PCルームへ行き、一緒にオーダー。

すっごく安心して彼女は寝ました。

私は 久しぶりの夜更かしーーーー。

サッカーも今回は全部は見てないのに。

最後の日本戦前日は びっくりするほど 昔の観戦仲間からのメールの嵐。

Sunnyが メールの音に 「もう寝てます!って言いなさい!!」 と言うほど

鳴り止まず。  そう書いたら 寝てないじゃん!と言うと ん。。。。。と考えた後

「いいの!」 と怒鳴って寝ました(笑)

さあ これからが サッカーはおもしろい。 楽しみです!

久々の夜更かしに飲みすぎ。 寝ます!

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の治療経過 [治療経過]

今年の病院は全て終了。

秋は1か月以上毎週 病院通いでかなり疲れました。

検査結果は

また腫瘍が少し大きくなっていましたが、まぁ大丈夫だと思うとの事。

全部で身体に5つ。

時々痛く、 「先生、取りたい」 と言うと、「取らない方がいいよ~」との事。

まぁ 全部取ったら傷だらけですよね。 

「痛い内は大丈夫、痛くなかったらやばいって事!」らしいです。

相変わらずおもしろおかしく診察していただいて また来年の予約をして終了。

 

足の方はだいぶ形が崩れたなと言った感じです。

今年は実験的に無理してみたんで やっぱり無理するとこういう結果

になるとわかったので1つ学習。

そんな感じの1年でした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろ復活 [治療経過]

予定です。

今年はいける、いけるな!と思ったけれどやっぱり2月後半から皮膚の感覚も

鈍く、足はそれほどではなかったのですが、他でドカーンと来て寝込む毎日。

昨年よりはましなので良かった、、と思うしかない。

先週辺りは血圧上昇に震えに盛りだくさん。

年末から薬が変わったので なんだか調子がいまだ整わない。

 

寝込む前にギリギリセーフ。久しぶりに家族で食事。

P1010331.JPG

P1010332.JPG

初めて 「ちゃんこ」 を食べましたが おいしかったー。

また店内も 私が食べたフロアーは、なんだか こう 「大衆食堂」みたいな

雰囲気で、ザワザワで なんだかアメリカのチャイナタウンにある

大衆向けチャイニーズレストランみたいな、もしくは有楽町の昔のコカレストランとか

そんな雰囲気でなんだか良かったなぁ。

と、言う最近でした。 そろそろ復活できそうです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の治療経過 [治療経過]

今年は腫瘍がまた少し大きくなり、来年また 検査決定。

でもすぐにどうという事ではないので大丈夫です。

昨年は少し小さくなったので、今年は検査はなく、先生がエコー診断のみ

だったのですが まぁこんな結果になったのでまたふりだしに戻る、と すごろく

みたいだなぁと。

エコー写真をいただいたのですが、写真で見ると大きく見えますが、以前

手術して取ったものより4cmも小さいものです。 エコー写真は気象図の台風みたいで

笑っちゃいます。

 

足は今年は結構いい感じで痛みが通年より出ない1年でしたが、関節がずれる

スジ?がよじれる?ような症状多く、それも突然やってくるので つえが離せない日々。

 

その他は 裏打ちする感じの不整脈や、110ぐらいしかなかった血圧が155ぐらいに

なるなどなど。不整脈は気持ち悪い感じですが、血圧は本人な~んともないので

逆に気持ち悪い感じでしたね。

首も腫れ腫れでしたが、数値出ずで相変わらずあまのじゃくのあまのちゃん結果。

 

手、指のねんざっぽい症状はリハビリにと ギターを弾いてみたら改善。

ゴールデンウィークから続き、半年かかりましたが治って良かったー。 

こわばりは治りませんが、まぁ1つ改善でOK。

ペットボトルも開けられないし、物を持ってられない状態でしたから。

肝心のギターはせっかく弦も張り替えたのに結局弾ききれなかったけど(笑)

 

今年はほぼ1年ひっどい日々でした。 来年はよけいな不調は出ないで欲しいと

願う来年。

P1000131EE.jpg


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

今月の治療経過 [治療経過]

ずいぶんと長く書かずにいたらあっと言う間に夏も終わりですね。

今年は2月から相当ひどく、不整脈が頻繁で、手が結構痛みとこわばりで

利かなくなっています。 記事を書くのはリハビリにもなるかなと最近

頑張っています。 調子のいい時に どんどん書いてためています。

顔の皮膚はしょっちゅうボロボロむけ、腕や足は道路で転んでザッ!!っと

すりむいた時のように焼けるような痛み、足は案外調子が良く快適

なのですが、他がガタガタです。 のぼせは薬でかなり改善。

 

内科は悪い所が見つかると嫌だから絶対行かないと思っていたのですが、

行かざるえない状況になり、行ってみましたが だいぶ良くなってから

行ったので肝臓数値がちょっと悪いだけで他は普通。 でも内臓系はそうとうな

不快感や痛みがしょっちゅうなのですが、なんせ私は悪ければ普通に結果が

出るはずが、出ない事が多いので、多分相当悪くならないと見つからないのかもしれません。

今までも色々と手術したり、不調がありましたが、検査結果には出ないのです。

病気になりたいわけではありませんが、これが非常にストレスです。

はっきりしないからです。

腫瘍摘出しても、一応病名はつきましたが、はっきりわからない多分これとこれが

合併した物だと思うとか んまぁーいつもこんな感じです。

しかし、これ危険かもだから手術しましょう。や、他の手術をしたのに、

いざメスを入れたら 他に悪い所が見えて手術時間延びる延びる。 

レントゲン等ではわからない所などなど。

もう新たに病院にも通いたくありません。 でも最高に調子悪い時は

動けないので病院には行けないんですよね。

 

目の治療は打ち切りました。

ほんの少ししか進行していない事と、中心は見えているので。

眼圧も平均よりもかなり低いので、点眼してもあまり意味がない。

低くてもそれでも1,2度は下げた方がいいと言う事でしたが、

それならもういいですと。 2,3年に一度検査すればいいかなと思い

終了しました。 突然失明するわけではないと先生も言っていたので

大丈夫でしょう。

目とは別の件で飲んでいる薬のおかげで かすみ、焦点が合わない等

は改善され、前よりも見えやすく、久しぶりに少しですが本も読むことが出来ました。

この2年ぐらいは、相当強い光を真近に当てないと暗く感じて良く見えなかったのです。

この症状は緑内障とは別物な事がわかり、また改善されたので、イライラ

する事が少し軽減され良かったです。

 

最近は少しいい具合の毎日ですが、すっきりとはいかず、首も腫れるし

で近年で一番ひどい状況ですかね。 しかし、少し調子が良い時は

Sunny とスーパーに一緒に出掛けたりするようにしていますが顔が

ボロボロなので、このあっついのにマスクで外出です。

 

今年の夏で一番嬉しかったのは、よし、今日は動ける!とわかった日に

久しぶりにタイヤのホイールを磨けた事。 タイヤ付のイス(ガーデニング用)

に座って移動しながらやっとキレイに出来ました。本当は本格的にやりたかった

のですが、洗うので精いっぱい。

タイヤ周りのボディー裏も炎天下の中洗っていたので 腕が日に焼けて

皮がむけました! これが一番嬉しかったー。 今でも日焼けしたくて

まんまんなんです。 なんとか人並みに夏を過ごしたような気がして

嬉しかったここ数か月の治療経過でした。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

今月の治療経過 [治療経過]

う~~ん、今月は2つ目の検査をキャンセル。

この1ヶ月かなり体調が悪いです。

そしてここ10日ぐらい、足、激痛で痛み止めも効きません。

今日辺りからやっと少し良くなってきました。

20時間、飲まず食わずで寝ましたが まったく良くならず。

検査の再予約をしなくてはいけないのですが まだ見通しが立ちません &

再予約がものすごく面倒な手順を踏まなくてはならず もしかしたらこの間

受けた1つの検査もやり直しになる可能性があり、憂鬱。

足は片足だけですが、氷水の中に足をしばらく入れているように

ひざから足首までパンパンで血管キ~ンとした感じで痛いです。

夜中に目が覚めたら 川満児童文学館を聞いて気を紛らわせます。

Sunny は久しぶりのパーティーにはりきっていて 毎度始まりました、

一人ファッションショーの1日です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月の治療経過 [治療経過]

眼の検査で点眼されると 世界は

08_022Edit.jpg

こ~んな感じでキラキラしてみえます。以前も経験済みですが、今回は

かなり強烈でした。 瞳孔が開いているので キラキラして見えるそうです。

キラキラして世界がとてもステキに見える、、、な~んてわけない!

運転も歩行もままならないので症状が消えるのを静かに待つべし。 

待つべし。 待つべし。 完全に復活したのは6時間後でした。

長かったです。 。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月の治療経過 [治療経過]

まだ Peewee の南国キャンプレポの途中ですが、今月の治療経過を。

今回はアウトかもと言っていた結果ですが、大丈夫でした。

3人も先生が出てきたし、腫瘍を映し出している映像がとても多かったので

これはもう完全アウトだと思っていましたが今は何もしなくて大丈夫との事でした。

おまけに 一番大きかった腫瘍は2ミリ小さくなっていました。 しか~し、新たに

出来たものもあり、プラマイゼロのようです。

診察には、3時間は確実に待つと言うので呼び出し携帯を借りて Sunny と

お出かけしてしまいました。 それはまた今度アップ致します。

心配してメールくれた おっちゃんさん、電話でも話させてもらいましたが

心配していただき、ありがとうございました。 すみませんでした。いつもありがとう!

今年は数日前の診察で終了です。 来年は眼の新たな検査が始まるのでちょっと大変

ですが、今年は意外に早く全病院終了したのですっきりです!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月の治療経過 [治療経過]

病院、そしてまた病院、そしてまたまた病院。

まだまだ続きます。 

久しぶりの検査。 う~ん。。。 今回は黒かもしれません。

エコー画像を見ていたら これは腫瘍でしょうというものがいくつも

見えました。 その度に操作が変わり、そうだよね~絶対そうだよね~と

思わざるえないものでした。

エコー検査はダブルチェックで、一人の先生が20分~30分かけて調べて、

その後、もう一人の先生がダブルチェックで同じぐらいの時間見るのですが、

今回は なぜか3人目が登場。 たぶん一番大きくて怪しいものなんでしょうね、

そこだけを重点的に見て終了でした。

また手術だと面倒だなーと面倒ということだけが頭をぐるぐるしています。

もう1つの科は、転院することになり、あそこはこの病気に強いから安心だよ!と

紹介状をもたせてくれました。 今までの経過も入れてくれたそうですが、また

1からスタートはこれまた面倒。

面倒はもう本当に面倒。 ちゃっちゃっか動きたい、生きたい!これが

私なんですけどそうもいかないこの10年ですね。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギリギリセーフ [治療経過]

結局、薬は金曜に届き、正にギリギリセーフでした。

あまりにこないので電話で尋ねると書類見過ごしのようでした。

もう身体の中の震えと動悸まで早く最後の薬を飲んだ所でやっと

薬が到着。 少し体調戻りつつあります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと遅かった [治療経過]

Sunny介護で自分の診察に行けなくて 薬もちょっと節約しながら

飲んじゃったりしてましたがそれももう1日分しかなく、でもそれを

飲んじゃうといざ危ない状態になると大変なので我慢状態。

身体の中の震えが続き、眼もおかしく 連続している柄物などは

揺れているものに乗っているときのようにぶれて見える。

だるさ満載。 

病院に行けないので薬を郵送してもらうのだけど 先生がいなかったのか

OKサインがすぐに出ず週末挟み3日間待っている。

また建て直しに時間がかかってしまいそう。

もうちょっと早く頼めばよかった。。。と思うが 病院まで

行けそうと思ってしまうので ついだらだらになってしまう。

月曜にはOkが出て欲しい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月の治療経過 [治療経過]

眼は見えにくい部分が新たに増えた結果が出たのですが

まだ100%そうとは言い切れず、次回の検査結果でも同じ

結果が出たら確定とのこと。

なぜか顔が2,3週間 日に焼けて皮がむけたようにボロボロになり、

先生もびっくりで いつもの薬に更に薬プラス。 薬代今月薬4万…

足は 最近ウルトラ忙しかった事に加え、体調悪い時期に重なり

杖生活。 痛みが止まらず。

どんな痛み? とよく聞かれてもうまく言えずに 疼痛、鈍痛と

答えてきましたがわかったんです! 氷水の中に手をずっと入れていると

血管が痛くて我慢できなくなりますよね? それに近い!と痛がりながら

感心しちゃったりして。 いつもはひざ上から土踏まずまでを2時間かけて

低周波数マッサージ器でほぐしてやると2日後ぐらいには復活するのですが

今回は強敵。テレビを見ながら、うとうとしながら4時間かけてほぐし、

やっと少し良くなってきました。 30分ぐらい突然軽くなり良くなる事もありで

相変わらずはっきりしない症状が続くそんな毎日~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月の治療経過 [治療経過]

今年はもう南国キャンプを終えて帰ってきましたPeeweeです。

ちょっと頑張りすぎたのか、突然 手と、腰からつま先までガッチガチに固まって

イスから立ちあがるのに 「うぉぉぉ~~~!!」と 叫けばないと立ち上げれない程

でしたが、薬で少しましに。 そして復活。

数日、次々と用事を済ませていたら、 またガッチガチに。 手は少しましになりましたが

もうこういう時は動きません。 テレビを見まくる予定です! ああ~、でも 私は

眼も病気があって、あまり酷使してはいけなくなってしまい、今までより画面や本を

見れなくなってきているんですよね。 まったくつまらない毎日に右肩あがりです。

そんな中、今年は少しだけ長く滞在できたことは とても楽しかったです。

用意が出来たら また南国キャンプブログ、始まります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年最後の治療経過 [治療経過]

やっと今年の病院は終了。 事務的手続きでもう1回行かなくてはいけない

のですが、それを除けば全部終了。

毎度おなじみの眼の検査。 新たな検査がプラスされました。

結果は、見えにくい部分が多少動いているものの、進行しているわけでは

ないようです。 しかし、網膜の一部が薄くなっているとの結果でした。

相変わらず、ズバっとした症状でなく、今の所大丈夫でしょうとの事でした。

 

もう一診療は、薬が切れていて、どうにかこうにか節約して乗り切って来たのですが

やはり1日1回分だけでは 手がこわばってきたり足も腫れたりで、もう本当に

まずいぞ という所ギリギリで薬をもらってきたのでセーフ。

およそ1ヶ月ぶりに外出しました。 外はきらびやかかなと思ったのですが、

それほどでもなく、また、車で通院なので、なんだか外出したという感じには

あまりならなかったですね。 でも帰ってきたらクタクタでした。

来年はもう少しゆっくりしたいなと思わせる今年の病院通いでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月の治療経過 [治療経過]

今月は病院づくしで、検査、検査でした。

昨日も病院を2件はしご。

色々と違和感があり、これは更に腫瘍が出来て今年、来年早々には

絶対手術だろうと読んでいたのですが、あまり大きくなっていないのと、

とりあえず大丈夫との事で無事終了でした。確定は2箇所なのですが、

私はどうしてもあと2箇所違和感を感じるのですが、これも大丈夫そうだよ~ん

と、先生、相変わらず明るく診断。

今月は突然寒くなった日などがあったため体調が狂い、薬の切り替えがうまくいかずで 

足の痛みや身体中むくみ、腫れるが続いていますが、まずまず大丈夫。

はるか遠い来年の 予約をしてこの科は今年は終了です。

薬が少し替ったので少ししたら更に良くなるでしょう。

でも また2時間程で目が覚めてしまい、こんな早朝からこれを書いています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月の治療経過 [治療経過]

だいぶ体調上がってきましたが、先週は手がしびれまくりで
これはまずいのではないかと思いましたが3日ぐらいで治り、一段落。
蕁麻疹なのか、掃除ばかりしているからほこりアレルギーなのか、
抑えるための薬が手放せません。

うちの何年にも渡って捨て捨て大作戦もついにファイナルシーズン。
今回は長くなりそうですが、これで使うもの意外はほぼなくなります。
たんすから何から大きいものバンバン捨てました。使わず置いてあり、
入っているものも使わなければいらないので。

体調は万全ではありませんが、やる気はまんまんです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月の治療経過 [治療経過]

5月から最悪です。 そろそろ良くなりそうな予感でしたが
まだまだ油断できず。 薬も切れちゃうけれど取りにも行けないので
すこ~しづつ飲んでつないでいます。
最近やっと不眠から少し脱出です。 1時間半ぐらいですぐ目が覚めてしまい、
眠いのに寝られない苦しい状況でした。
だるいけれど動こうと少し無理をして本を200冊ぐらい処分、服、ふとん、ばしばし
捨てる!などなど 第4弾ぐらいの捨て捨て大作戦をしておりました。

4月末ぐらいから始まった外人の親戚を含む法律手続き、やっと裁判所関係は
終わったーと思ったら 英語の書類の翻訳を日本の役所関係に提出しなくては
ならないとの事で まだまだ終わりません。
とにかく私が完成させなきゃ進まないという事態。
きびしー!
なにせ、前例がないんです。 似たようなパターンはあっても、ぴったりくるものは
ないし、私も日英の両サイトで相当調べましたがありませんでした。
いつか他ページででも手続きを書いてみようかと思っています。 どなたかの参考になれば幸いです。

外人と日本人との考えの違い等で途中、混乱の窮地に陥りましたが
フィニッシュまであと少し。
ああ、日本の役所って細かい、おかしい!と嘆きながらの毎日です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近の治療経過 [治療経過]

まず腫瘍はちょっと大きくなっていて先生は

う~~~ん、う~~~ん、だ~~~~~いじょうぶ……
だと思う……

と、相変わらずトリッキーな私の病状にちょっと困りぎみ。
また寒くなってくる頃の検査予約を入れてくれて、それまでお休み。

眼は、検査の結果、見えづらい箇所が少し増えたようです。
今までの先生がいなくなり、新しい先生になりました。
これまた 少し期間を開けて後 検査。 
相変わらず毎日の点眼治療。

その他は、いまいちの体調だったからか、薬を飲み忘れてたら
手はこわばるし、低血糖の症状は出るしで すっきりしない
だらっだらの毎日です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [治療経過]

先月後半から おはじきの4分の1、もしくは2分の1くらいの黒い塊が
びゅんびゅん目の前を飛びまくりで これはまずいぞと思いながらも
南国を満喫してきたPeeweeです。

最近、久しぶりの眼科診療で 緑内障の方は、「まぁ大丈夫そうだね」 とのお言葉を
いただき、上のびゅんびゅん症状もとりあえず先週金曜日で治まったので
良し!と。 と、思ったら先生が 「穴が開いてたりすると怖いから検査しようね」
と恐ろしい事をおっしゃり、普段、腫瘍が出来ようが、手術になろうが
動じない私でもちょっと恐怖に陥りました。

検査は春。 腫瘍の経過診療は初夏に予約が入り、まだこんなに寒いのに。。。
と、実感がまったくわかない病院の2週間でしたー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

治療経過 [治療経過]

緑内障の目。 片目だけで見ると明らかに暗い。
太陽を見た後、目の前が暗く感じるあの感じと似ています。
自覚症状があると言うことはかなり悪いんだろうか。
12月は目が疲れて自分の年賀状書ききれませんでした。
出せなかった方達 ごめんなさい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

治療経過 [治療経過]

やっと病院 Weeksも終わりましたが ちょっと無理しすぎたのか
この1週間痛みがひどく、夕べはかなりの痛みで目が覚めびっくりしました。
起きた瞬間 「お~~~~痛みで目が覚めるなんてび~~っくり」と
声にでたくらいです。そんな状態なので睡眠はウトウトばかり。

横になっているより起きたほうがなぜか痛みが薄く、ちょっと動けちゃったりしたので
またそこで調子にのって片付けやクリスマスツリーまで出しちゃって
スチームモップでフロアーまで拭いちゃって。 それでもって

今は片足はひざから足の裏までアイシング中。 こんなに寒いのに。。。
おまけにコート掛け(木の枝みたいになっているタイプ)の枝部分に目を
ぶつけ腫れ上がり、目までアイシング中。 今晩は包帯ぐるぐるですね。
またこれで1週間は動けないかもしれないです。
調子に乗りすぎましたが無理をしなければ事は進まないので仕方がない。
ツリー1本と人形類しか飾っていませんがやはりこの光は和みます。
音楽は例年通りジャクソン5からジャズからビング・クロスビーから色々と
クリスマスソングがかかっています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

検査結果は [治療経過]

黒!

黒!

でした。

また腫瘍があるそうです。 今回は逆サイド。
それも2つ。
でも今回は小さく、両方とも1cmちょっとだそうです。
ドクターは相変わらず陽気で 

「今日はさ、心の中までわかっちゃうすごい最新の機械を使うよ!
画面見てていいよ~♪」

と、相変わらずおどけながらスキャニング。
機械技師の美人先生もいて、ドクターは使い勝手が良くなるようにリクエスト
していました。 私はそのプログラムの方に興味シンシンでモニターよりも機械の
操作パネルをじっくり見たくてたまらなかったなー。

先週の検査の結果で2つ腫瘍があるのが確認されていて、部屋に入ると先生が
久しぶり!と言った後に あのさ~と話し始め、私としては意外でした。
まぁ特になにもないと思っていたので。 相変わらずショックも何もなく、ただ意外だったな
と感想です。
先生は少し悩んでから まぁ大丈夫かなと思うんだけどと… Peeweeの場合はAかな~と
思うと意表をついてA+Bだったりで、急激に育つ恐れがあるからな。。。と迷っていましたが
とりあえず半年後ぐらいにまた検査。 おかしいと思ったら即病院と言うことで終わりました。
特に何もなければ次は5月以降に検査です。 まだ極寒の季節にもなってないのに早くも
初夏の事を考えなければならないのがまたまた変な感じです。

今日はMr.オバマが来るので渋滞かな~と思いきやこれまた意外にスムースでした。
私の病気はどれも一般的から少しずれてトリッキーです!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

検査中 [治療経過]

検査の日々が続いています。
早く終わらないかなーとスキャニングされながら半分夢の中へ。
部屋の中も薄い紫のような明かりの暗さでより眠気を誘います。
やっと終わると この病院ではダブルチェックでもう一人の方が
またスキャニングをしてくれます。 また眠りの中へ。
この日は3つこなして終了。

用事があったので西麻布へ。パーキングチケットを車に貼って、
とあるお店へ。 モデルのような華やかガールを見て、久しぶりに
別の場所に来たなと実感です。普段は病院ば~っかりですからね。
15分で用事を済ませ、帰宅。 途中一部渋滞。 運転用の靴に
履き替えるのを忘れ、かなり足が痛く、ごまかすためにサポータを
ぎゅうぎゅうに締めてやっと帰宅。
そんな土曜日でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緑内障 [治療経過]

半年ぶりの視野検査でした。
今回は30度から10度に変えて検査。
結果表を見るとなんだか見えない辺りが広がっているように見えましたが
先生は 「うん、そうだね、たまに10度もやっていったほうがいいね」と
言われましたが、結果表に夢中で質問しそこねてしました。
薬が変わるわけでもないので特に進んでいるわけでもないと思っていますけど
どうなんでしょう。

視野検査はドームのような物体の入り口に顔を乗せて、真正面の光を見つつ、
その周りで光る点が見えたらマウスをクリックします。
今回はあきらかに自分でもある場所付近はほぼクリックしていないというのがわかり、
やっぱりあの辺りが見えてないのかとあらためて実感です。

しかし、相変わらずあまのじゃくなのか、通常とは違う症状や経過がでる
Peeweeです。 今週からは検査ラッシュです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アップダウン [治療経過]

熱です。
先週外で転んでしまい… しかし受身軽やかに 「私ってやっぱり運動神経いい!」
などとうぬぼれていましたが、少しづつ鈍い痛みが出てきました。
ヒザはあまり痛くない方の側面を打っただけだったので多少重い感じがして
いましたが、大丈夫だと思っていたのですが1週間徐々に辛く。
打っていない方(普段症状が悪い方)が激痛で我慢できず 痛み止めを
飲みました。 おかげでぐっすり眠れて、次の日は、1年に2,3回しかないほどの爽快
さで気分もすっきり絶好調でした。

そんな昨夜。なんとなく暑いなと感じ熱をはかると37℃。 熱い違いです。
ま、ま、これはよくある事で2,3日で引くのです。 
少ししてもう一度はかると 37.5℃。こ、これはよくある事ではない! 
間違いかと今一度。 そしてやっぱり 37.5℃。
しかしまったくだるくもない。 平熱は36.1,2℃ぐらいなのでだるくても
おかしくなさそうなのに。 薬も飲みましたがあまり下がらず。

そして今日。36.8℃。 よし、よくあること。
そして今、37.2℃。 よ、よし。
とします。
絶好調を得たのがバツのようにこの始末です(悲)
しかし具合はまったく悪くないです(??)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

術後検診 [治療経過]

昨年取り除いた腫瘍の半年検診でした。
「また出来ちゃったとか言わないでよ~!」と会ったとたんにに
先生に言われ、 「そ~れ~がっ、できたかもしれません」と言うと
「やめてよ も~う」とちょっとおねぇっぽい感じの先生。

結果はまぁやっぱりあるみたいだけど 大丈夫じゃないかなとの事でした。
今回はエコーだけなのでまた秋頃にはがっつり検査。
まだ真夏も来てないのに寒い頃の予約表をもらってなんだか
ぴんと来ません。

とりあえずこちらはOK。

その他はどうにもならない結果が出たものがありますがこちらは
まだ考える余地があるので考え中。

そして目は緑内障との診断で早くもずーっと点眼人生を歩む事に
なりました。 やっぱり私は普通と違う症状がでるようで。
なのでもしかしたらまずいかもねと言う状況でもかなりへっちゃらで
病院の方々に 「肝がすわってるよね」などと言われます。
違うんです。 一般的に言われる症状や原因から必ず少しはずれるんです。
目も普通は眼圧が高い事が多いらしいのですが 私は低低なのです。
真ん中より低いのではなく低低。 先生も あれ?!となるわけです。
普通は眼圧下げるためにも点眼らしいのですが 私は進行を遅らすためにも、
栄養を与えるためにも点眼だそうです。
いつもなんだかしょぼいのです。 幸いな事もあるのですが、それが逆に完治しにくい
事もありなので何を言われても は~いと聞くだけなのです。 それしか言えない
んですね。

とりあえず、術後検診終了です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はがれたー [治療経過]

手術した傷痕に10本ちょいの細いテープが垂直に貼られていて
「2ヶ月~3ヶ月ぐらい貼ったままにしておいてね~」と先生に言われていた
テープ、、、徐々にはがれて残すところ後2本!と思っていたら
今日シャワーを浴びる時にふと気がつくと ない!!
脱衣所に落としていました。 ついに傷が全部見えました。
かなりきれいで3年もすれば、薄くなりそうです。
ちょっと最近傷が痛いのですが 大丈夫そうです。

足は最悪Weekでつえなしでは歩くのが困難で、股関節も歩くとグキッと
してまるでチャップリン歩きスロー編のようでした。 全身も打撲したような
痛みでしたがこれも徐々にましになって来ています。

しかし、傷のテープ。
ずっと貼りっぱなしでもそれが原因でかゆくなる事がなかったのが
ふっしぎーです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「欅 くろさわ」 [治療経過]

年明けそうそう病院でした。 午後は場所を移動して他の病院へ移動。
その前に 「くろさわ」でおそばを食べて来ました。
この日は結構暖かく、空も青く、気持ちの良い日でした~。

090106_1349~02.jpg090106_1349~01.jpg

http://www.9638.net/keyaki/index.html




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かなり復活 [治療経過]

まだ痛みがありますが、だいぶ復活してきました。
今年は薬により かなり働けましたが、副作用ゆえに他が悪くなり
手術となってしまい、秋はずっと2つの病院を掛け持ちでした。

今年の病院もあと1回で終了です。

クリスマスなんですね~。 今年はリースすら出すのを忘れていました。
2つだけ新しい物を買っていたので それだけ11月から飾っていました。
外にも出ないので全くクリスマスを感じませんでしたが、カーペンターズの
クリスマスソングCDをかけて、ちょびっとだけクリスマス気分をだしている25日です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入院 そして 退院 [治療経過]

ずいぶん更新を怠ってしまいました。 まことに申し訳ありません。

9月から病院検査が続き、12月に入り、入院、手術、そして退院致しました。
今回は足ではなく、腫瘍を取りましてやっと昨日結果がでて一段落つきました。
後は夏前に検診で大丈夫そうです。

もう一つの科は薬を変えたので それが効けばいいなという具合です。

足はもう来年です。 

今回はざっくりメスが入りました。 Sunnyは取り出した腫瘍を手袋をして
触ったそうで 「ちょっと温かかったよ♪」などといい、恐ろしい女子だと
改めて思ったしだいです。
大きさは5.3cmぐらいのはずでしたが、取り出したものは12,3cm程あったようです。
最初18cmぐらいかなと思ったのですが、定規で18cmを確認すると いやいや、
12、3cmほどでした。

傷は痛くないですが、傷周りが少し痛く、血がかゆい!!感じです。
2つの症状がミックスされたもので、要注意らしいですが、とりあえず
終了。 先生も楽しく、買い物にでも行くぐらいの気軽さで手術室に入り、
すべて安心でした。 

これを機に、一気にまた病院へ行こうと思っています。
ご心配、ご迷惑おかけした方々、どうもすみません、そしてありがとうございました。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | - 治療経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。