So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の30件 | -

高校野球のヌンチャクボーイ [スポーツ]


 


 

県高野連としては、遅延・危険行為になるから認めない、注意する

との事です。 ガッツポーズも禁止してるって驚きました!

 

日本は遊び心って認められない事多いなぁと思うけれど、

ルールや礼儀や秩序を守るのが日本で、それもいい所でもあるのですよね。

怒られちゃって残念。

アメリカ MLBのサイトで紹介されていましたー。


タグ:高校野球
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ついに開幕! [スポーツ]

ついに ブラジルワールドカップが始まりました!

ずいぶんずいぶん昔、

「2010年以降のワールドカップの時も私たち変わらず観戦してるんだろうか?」

と、話したことがあります。 毎回、人大勢来て、合宿状態の時もあったので

この先はどうなのだろうと。

 

はい、やっぱりそうはいきませんでした(笑) 結婚した人の方が少なく、

していても 気ままな人達も多いのでできなくもないですが、もう体力の

問題ですね。 まず 夜中の試合は起きられない、起きていられない。

全試合観るほど体力気力がない。 みんなで観たいけど移動が面倒。etc...

てな感じでしょうか。

 

サーシャとは 「始まったねーーー!!」と、電話だけしましたけどね。

彼は基本 録画せず見るそうです。 年齢上がってもまだまだ元気。

見習って ユニフォームも出してみようと思います!

昨晩は月がキレイでしたー。 Sunny と夜中の1時半頃 階段に座って眺めていました。

P1010197.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

KING 魂のメッセージ [スポーツ]

日本代表のフットサルW杯が終わりました。

記念すべき 初ワールドカップ出場、開幕日の

「日めくり KAZU 魂のメッセージ 底力」

11月1日の 「1」 を見ると

 

「上を向いている限り 絶対にいいことがある」

 

P1000096EE.JPG

 

 

この日にふさわしい、思いが叶ったKINGのメッセージでした。

日本代表選手、スタッフの皆さん、 お疲れ様でした。 ありがとう!

 

日めくり KAZU 魂のメッセージ 底力 ([実用品])

日めくり KAZU 魂のメッセージ 底力 ([実用品])

  • 作者: 三浦知良
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2011/10/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

アメリカーー [スポーツ]

日本戦後、寝たのですが目が覚めてしまい、カナダ、アメリカ戦 残り10分から観戦。

なんと延長…

しかし両チーム共 体力あり過ぎ!
全くだれないゲーム。凄すぎます!

こんな体力満々の試合されちゃうと
決勝がしんどそうです。

アメリカーーー
やっぱりアメリカ来ましたね。
今から緊張です。
nice!(0)  コメント(0) 

なでしこーー!! [スポーツ]

フランスに勝ったーーーーーー!!!

ワインも1本空いちゃったー。

後半はちょっとばて気味だったけれど、よく守りました。

決勝はやはり アメリカなんでしょうね。 苦しいなー。

苦しいけれど オリンピックでも勝ってやはり日本女子サッカーは

世界一だと言う事をもう一度証明してもらいたいです!!

明日は男子か。。。 メキシコはすばしっこくて かつ うまいんですよね~。。。

オリンピック期間中はヘトヘトです。  寝なきゃ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

もっと松本山雅の [スポーツ]

マツ、感動をありがとう。 思い出すのはいつもあきらめないで全力をだしている姿。

あぶな~い!!とハラハラさせる思いっきり上がっていくプレー、キレまくるプレー、

いつでも全力。 アトランタの頃は不思議ちゃん風全開。やっぱり全力。

スポーツニュース等見ていてインタビューは J1選手、元J1選手ばかり。

今は松本山雅FCに所属していたのだからもっと山雅の選手から松本へ

行ってからのマツの様子を聞いても良かったのではないかと思いました。

マツは山雅の選手で一番マツの近くにいたのは山雅の選手たちだったのに。

 今回の事で山雅の選手達を見てみると J1に在籍していた選手も多く、

また、以前活躍していた選手達の消息を追ってみると、まだまだサッカー

やっている選手がたくさんいました。 J1 でも J2 でもないけど。

みんな本当に本当にサッカーが好きなんだなと。すごいなと感動しました。

まだマツの姿を見ると力が抜けてしまう毎日です。

頭の中では松本山雅のコール

「Oh~ 松田直樹、松本の松田直樹、俺たちと、この街と どこまでも」

横浜マリノスのコール

な~おき!な~おき! な~おき!直樹オレ!」

が1日中頭から離れません。

松田直樹、熱いサッカーをありがとう。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

松田直樹 [スポーツ]

朝倒れて今の時点で何も報道がないと言う事は大丈夫なんだよね?松、死なないで。本当に本当にみんな復帰を回復を祈ってる。
nice!(0)  コメント(3) 

力みなぎる! [スポーツ]

最近 介護生活等でちょっと疲れていたので なでしこの優勝は

身体中の血がかゆい!煮だつ!

本当にダルダルだった身体に力がみなぎりました。

朝7時だけど 一人でワインで乾杯。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絶叫の歓喜 [スポーツ]

なでしこジャパン ワールドカップ優勝!
澤、山郷 苦労してきたかいがあったね。本当におめでとう!

男子の報酬額そのまま彼女達にあげて欲しい。

しかし女子サッカーは男前。男子のように泣かないし。(笑)


唯一、今大会、試合後にいつまでもロッカーに戻らず 座りこんで

話してる所は女子だったなー。

今日は控え目どころか絶叫で観戦歓喜!

本当におめでとう!


nice!(0)  コメント(0) 

控え目な歓喜 [スポーツ]

女子サッカーW cup、延長後半 日本先制ゴール‼ きっかり6:00 a.m. 控え目に叫びガッツポーズ! 勝てるのか?

後2分。守り切れ!

勝ったー‼
nice!(0)  コメント(0) 

寝ようと思ってたのに [スポーツ]

あれ?今日じゃない? 気がついてしまったんですね。

なでしこJAPAN準々決勝 vs ドイツ。

ただいま 前半終了0-0  4:34 a.m.

まだまだ寝れない。1時間…

ドイツ女子 大きすぎ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドーハの歓喜 [スポーツ]

ドーハの悲劇から19年?ぐらい? それが ドーハの歓喜になり

本当に良かったです。

夜中に叫んでしまいました。 ぐでぐでの家族に 

「Hey!High Five !」 と叫び、手を出しましたが 私も酔っていたのか

いつまでたっても手はパチンとならず。。。

ようやく合ったのは6回目ぐらいでした。

LEE君、ビューティフルゴール。

決めた後は弓矢を空高く放ちました。 これには 家族で 「う~ん、サンフレッチェ」

と笑ってしまいました。 サンフレッチェ広島はゴールが決まるとみんなでパフォーマンス

をするチームなんですよね。

国籍を変えると言う事は、喜びに満ちていたり、複雑だったりと様々な状況が

あると思いますが、いずれにせよとても大変な事だと思います。 そんな彼が

日本代表に呼ばれ、大事な場面で それもビューティフルゴール、そして勝利。

優勝。 ものすごく心に残る大会でした。 3月のJ開幕が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本勝利!! [スポーツ]

勝っちゃいました!! 21:30にめずらしく寝れて2:00に起床。
3戦ボロ負けの予想がびっくりです。 次はさすがに難しいと思いますが、
日本サッカーは組織で勝ったサッカーだなと思います。

スカパーではオシムが毎回毒舌で面白かったです。
日テレではトルシエの予想も面白かった。 私は組織的な日本にはトルシエが
一番合っている監督だと思うので是非復活してもらいたい監督です。

しかし、今回は皆チームで戦ったと言うのが見れたゲームでした。
大久保よっ君も代表ではう~んと思っていたのですが今回は良かったですね。
でもキレて退場になるのではとヒヤヒヤしましたけど。

本田君は前回の鬱っぽい表情と気のなさが見えたので不安でしたが結果オーライ。
元日本代表の本田泰人さんが本田と言えば俺だったのにもう違うんだろうなとコメント
していましたが 私はやっぱり本田泰人です。 同じちびっこ同士。
ちっちゃな巨人、鹿島まで一人で練習見に行ってたぐらいですから。
一時期バラエティに出ていましたがやっぱり彼にはサッカーで頑張ってほしいです。

松井君も話題になりつつあまり報われないできた気がしますが今回は大活躍。
松井君はJリーグに入団した時から応援していたので嬉しいです。
最初の頃は王子なイメージでしたが、ヤー君が
「ジャパネットの社長に似てる」と言ってから王子イメージが崩れてしまいました。

パラグアイ戦、負けてもいいからいい試合をして欲しいです!

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

日本先制 [スポーツ]

vs カメルーン戦、前半なんと日本が先制ゴール。
嬉しいけれど逆にカメルーン どうしちゃった??

今日は1人観戦。 Sunnyは途中で離脱。
土曜夜は久しぶりに4人集まり ナイジェリア vs アルゼンチン戦を観戦。
十数年前から始まったサッカー観戦。 皆、事情も変わり、徐々に人が
減りつつありますがNEWメンバーもいます。
一時期は1部、2部でわけてうちに来てもらっていたぐらいです。

なかなか会えなくなりましたが、ネットを通しての予想はまだまだ皆参加。
こちらは相変わらず人が集まります。まだまだ26人ぐらい集まります。

サーシャはめずらしく後半戦いねむり。 歳だなぁ~と皆自分のことのように実感です。

夜中2時にアメリカの伯父から電話。
裁判書類を裁判所に送った!と喜びの声。
今、2時です。と言うと WHY? 
ええええ!!!WHY?って2時なんだよ日本は!!と言うと 
あっ…れ??そうか、2時か ワハハハ。
ま、サッカー見てたからいいんだけどですぐ切りました。

さて後半始まりました。
どうなるか??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

アジアカップ2007 [スポーツ]

う~ん、能活 また神がかりましたね。
いつの間にか、私は立ったまま、マンガのように髪の毛を両手で
ぎゅゅううっとにぎったまま 最後見ていたようです。

今週は Mr.アントラーズ、本田泰人の引退試合、鹿島までは
行けないけど、ニュースチラリと見れるといいなぁ。
私は本田好きで、国立競技場の時は、中に入れたので よく
待っていた事があります。 おまけに、一人で鹿島まで練習を見に行った
事もあります。 ジーコに「こんにちは」と言われようが、真横に代表選手が
来ようが、人気選手が来ようが、全く眼中なくて、後にも先にもこんなミーハーな事
したのは初めてでしたね。(笑)
あ、ピクシーの時だけは、かなり感動しました。

アジアカップ、この間は、やっと監督が目指しているスタイルが、素人にも
わかるプレーで、面白かったです。
ちょっと疲れ気味ですが、水曜にまた元気をもらいたいです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

わかってないなー KING KAZUの事 [スポーツ]

自民党がキングカズにオファーをしたようですが、本当に
彼をわかっていたら 今、キングが引き受けるわけがないのが
わかると思うのだけど。
還暦までやりたいと本気で答え、今も誰よりも努力を惜しまない。
サッカーの事しか考えてない。 先週も日本人最年長ゴールを
決めたばかり。 Jリーグ最年長ゴールも狙っているでしょう。
もちろん、政治にあまり興味がなくても、何かのきっかけで関わる
ようになり、何かを成し遂げる政治家になる人もいるでしょう。
でも今のキングには1ミリの迷いもないのではないでしょうか。
もしかしたら、断られるのを承知で、ただの話題づくりなのかもしれませんが、
あまりにも考えなしに見えて 自民党が嫌いとかではないけれど
がっかりでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

やったね!八重山商工 [スポーツ]

テレビをつけると 画面には高校野球。 あれ?夜もやるんだっけ?
と思いつつ見てみると 八重山商工(沖縄)対 千葉経大付(千葉)の対戦。
八重山商工が負けていたが最後は逆転!! さいきん 男子サッカーも
女子サッカーもなんだかな~って試合が多くて気が入らなかったのだけど
久しぶりに 燃え燃えになり一人叫びまくりました。 なんたって八重山商工
のベンチの明るさがいい。負けてたけど みんな行くぜー!っていう明るい
ワクワク感が溢れていた。 対して 千葉のピッチャーはかなり動揺している
ように見え、ベンチもキリキリしているように見えました。 今は野球を
見なくなってしまったが、高校野球だけは必ず何試合かだけは見ています。
プロになると慣れてきているのもあって ちょっと緊張感が感じられない
事が多いですが、高校野球は もうこの日しかない!今しかない!って
いうのと、若さと、全力と全てが気持ちとなってぐわあああああーと渦巻いて
その気力が伝わってきてこちらも燃えます。
沖縄では高校野球はかなり人気のスポーツで、友人が学生達に
”本土ではこれほど高校野球に興味ないと思うよ”と言うと ”うそだああ!!”
と総攻撃にあったというのを聞いた事があります。 そう、きっと沖縄は
今 みんな燃えてるでしょう。 そして私も八重山商工応援します!

*オシムジャパンも勝って良かった!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ピーク [スポーツ]

ワールドカップも終焉です。今大会はほんとーーーに疲れた。
それはもう歳もあるのだと思います。 昔は全試合見てたけど、今大会は
以前に比べるとかなり観戦率が落ちています。月曜早朝も 3:45分に
目を覚ましたけれど、う~ん、眠い! 後半から見ようかな~~~~と
思っていたら 泊まりこみ観戦のサーシャが ”始まってるよ!”と
起こしに来たので、観戦。 朝4時台から3人でボーっとしながら
トロピカルジュースを飲んで観戦。 おしいシュートに ”ああああ!!”と
叫ぶが もうそれだけで体力消耗。 体力も限界もピークの中、
またまた今日もどっと疲れた。 ほんと疲れた。 続きはまた明日~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヒデ ありがとう [スポーツ]

中田英寿選手が引退表明した。
この10年ちょっと彼を見てきたわけだが色んな思いでいっぱいです。
腹がたったこと、嬉しかった事、尊敬したこと、本当に色々です。
どの代表戦を見ても彼は最後まであきらめずに走り、ゴールを目指す、
どんなに周りが疲れても、ダラダラ雰囲気になってしまうゲームでも
一人だけでもゴールすると言う気持ちが見えるサッカーをしてくれた
人だと思います。 そういう姿勢が見える人って98年以降あまりいなかった
ように思います。 お疲れ様です。ヒデ、本当にありがとう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

代表に足りなかったもの [スポーツ]

ブラジル戦が終わり、日本のワールドカップも終わりました。
敗因の原因はたくさん見当たりますが 今回の一番の原因は
これだったのではと、思うものがありました。

今回の中心メンバーはゴールデン世代と言われたメンバーでした。
彼らがU-20の大会の時は準優勝でした。 決勝でスペインにボロ負け
しましたが それはあちらが巧すぎました。彼らが悪かったわけでも
なかったと思います。
彼らは 世間から天才と言われるような選手ばかりで、またNew世代で
根性うんぬんなどなくても勝てる強さ、技術を持っていたと思います。
しかし、月日がたち、ユースでなくなると今まで巧く行っていたものも
巧くいかなくなる事が増えてきました。 そうなるとそこを埋めるものは
やはり気持ちなのではと思いました。 昔の選手がみっともないほど
ガッツ、根性論をむきだしにしていて、それは今の時代軽視されて
いたようですが、今回足りなかったのは 最後 死ぬ気でやるという
気持ちだったのではないでしょうか。 彼らは ガッツなんか出さなくても
技術があったため、今までどうにか出来てきたように思います。 
でもここにきて、それが出せなかったため、より負けを引き出したような
気がします。 ブラジルに勝てないのはわかっていても、 もう最後の
試合なのです、ファールをしてもいいぐらい、ばててもいいぐらい、枠いくなくても
いいから 走り、奪い、シュートすべきだったのではないのではなかろうかと
思いました。
それがこの天才ゴールデン世代に足りなかったものではなかろうかと
思いました。 98年大会での中山とロペスはどんなボールでもあきらめない
で追い続けました。ものすごい執念が伝わってきました。それがゴールに
結びついたと思います。 選手には選手の想いがあり、また長い経験から
、戦略等にもより、つっこんだプレーが出来ない事もあるでしょう、
決して気持ちが全くないとは言いませんが、やっぱり最後足らなかったのは
気持ちなのではと思います。 巻、玉田が良かったのは 自分が決める!
こぼれたボールもあきらめない!と言う姿勢、気持ちだったのでは
ないでしょうか? 玉田は他の選手がゴールを決めるのは嫌なのです。彼は
常に自分が!自分が!なのです。チームが勝つのは嬉しいが自分が
決めないと彼にとって心では全く喜べない。 彼は前々から それをむきだしに
語っていました。 インタビューで自分のゴールの話になると 負けたのに
彼は少しにやけてしまいました。 不謹慎かもしれないが、彼はそれほど
自分がゴールを決める事に気持ちがあるように見えます。巻はとにかく
決めたい、あきらめない と、言うひたむきな執念がいつも静かにメラメラに
燃えているように見える動きです。こぼれ球もあきらめません。
ヒデはWCへの気持ちが他の人より より強かったと思います。 
だから立てなかったのではないでしょうか。
誰が悪いとか選手の批判をするつもりはありません。 選手それぞれの器量で
苦労もあり、大会への思いがあったと思います。 本当にお疲れ様でしたと
伝えたいです。 98年、WCへの切符を手にしたイラン戦のような全力、
ガッツ、それがチーム全体の1つの気持ちとして足りなかった。 
それが、今回負けた一番の要因ではないかと思わずにはいられません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本 VS オーストラリア [スポーツ]

もうね、本当に力が抜けてしまいました。
なぜ小野君入れて ワントップにしたの? 
中盤とディフェンスの間 開きすぎじゃないの?
後半もうみんな足止まってるし 勝ってるんだから俊輔が交代
じゃないの?
なぜ 選手交代しないの?
なぜ大黒を入れる時間があ~~~んなに遅いの?
もっと早く玉田を入れればよかったんじゃないの?
開幕前に言っていた戦術や練習はなぜ生かさないの?
あのシステムは前にやって大失敗したよね?
ヨシカツの神がかったあのプレーはどうなっちゃうの?

と、色々つきないわけです。 選手はみんな好きですし、
あ~もう!とか なんで勝負しないの?とか色々ありますが、基本的に
今回、選手批判はあまりありません。だれが出ても応援します。
私が?なのは采配です。
うちで観戦していた6人全員ぐったりです。
その後、雨トークで神無月のアンドレザジャイアントのモノマネを
見てみんな少し癒されました。 12時過ぎからのチェコ VS アメリカ
戦で 先程の悪夢を思い出し、また少し落ち込みました。
史上最低な負け方。 ツネもあまりのショックからか ちゃんとコメント
出来ていなかった。 あんな姿は初めてです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

開幕! [スポーツ]

ついにワールドカップが開幕しましたね。 いきなりクローゼが2点。
得点王はどうなるのでしょうか? ちなみに私は アンリに予想。
優勝はブラジルです。
DVDのHDDも初期化して録画は万全。 
今日の トリニーダトバコとスウェーデンはおもしろかったですねー。
スウェーデンは1次突破が難しくなりますね。 こちらも毎日の観戦が
厳しくなりそうです。
今日は久しぶりに近所のサクがやって来ました。 それも今日、足を手術して
日帰りし、そして夜うちに来るというばかもの。 
途中 いとこのサーシャが拾ってきたとの事ですが、うちに来た途端 
いっせいにみんなに ”おまえは帰れ!”と非難GOGO. 途中、麻酔が
切れてきた。。。などといい、”寝ろ!”と怒られるしまつ。 
沖縄の友人 JJからも始まったね!と言う、電話があり、やっと盛り上
がってきました。 でも毎日寝不足が続きそうです。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ドラゴン久保。。。 [スポーツ]

落選。。。 コンディションがとジーコさんは言うけれど
骨折してまだ試合にも完全復帰してなかった柳は大丈夫なのか。。。
今回、初めて久保の本気が感じられたし、彼のプレースタイルが
好きなのでがっかりした。 あ、松井君もね。 激戦ポジションだから
仕方ないと言えば仕方ないけど。 落ち込む深夜2時。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイミング悪し。。。 [スポーツ]

今日のサッカー 結果を知らず、これから友人と録画を見ようと
ワクワクしてTVをつけた瞬間 サッカーニュースだったので 
わーーーー!!と言って他のチャンネルに変えたら 
”5-4 日本勝利!” とでっかく書かれていた。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東アジア選手権 サッカー 総評 [スポーツ]

しかし、盛り上がらなかったな~と思うのは私だけでしょうか?
男女とも、ものすごく悪いわけでもない、でもなんだかつまらなかったです。
解説のアツの奥さんのゆみちゃんと 松木さんのコメントではかなり楽しめ
ましたが。

最終戦の 対 韓国、こちらもホームなのに人が入ってなかったですね。
やっぱり韓国でもイマイチ盛り上がらなかったのかなー?
試合はずーっとハイペースで進み見所もあったのですが、なぜか
盛り上がらない。 次はイラン戦ですね、今度こそ熱いなと思う
ゲームが見たいです。

追記: アツの奥さんが解説だと思ったら由美ちゃんの双子の姉の奈美ちゃん
が解説でした。申し訳ありませんでした!
通りすがりさんから教えていただきました ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アツの奥さん 熱いね! [スポーツ]

*追記: アツの奥さんが解説だと思ったら由美ちゃんの双子の姉の奈美ちゃん
が解説でした。申し訳ありません。

しっかし、男女共に勝てませんね~。男子 対 中国戦は
これから見るのでなんとも言えませんが、女子は相変わらず
気持ちが強く、絶対あきらめないでこっちも熱くなる。

そんな中 一番熱い人は 三浦淳宏の奥さん、大竹奈美ちゃんです。
(正しくはアツの奥さんは大竹由美ちゃんでした)
初戦の前は少し緊張していたのか いつもよりおとなしいし、しゃべりも
変だぞと思っていましたが、始まると 遠慮がちに ”行け!” などと
あのちょっとヨロヨロした声でたまに叫んでいました。

そして水曜の2戦目、もう家でビール飲みながらアツと見てるの?
っていうぐらい 叫んでましたね。 ほとんど解説になってませんでした。
(笑)。 ”ああああ~~~” ”沢!行け!中!まだ行ける!追え!”などなど。
もう解説をつぶすほど騒いでいました。
解説ではなく、感想でしたね。 加茂監督の解説を思い出しました。
彼女が現役の頃は女子サッカーは厳しい時代だったから誰よりも
気持ちがあるのだなーと感じます。

女子サッカーは 海外とやっても決してビビらないで怪我するぐらい
つっこんで行く所がすごく気持ちいいし、負けても怒りはありません。
テクニックもあるし、かっこいい。アツの奥さんの悲願である日本女子
サッカーのタイトル、私も是非取って欲しいと期待しています!

サッカーは、ラップトップをリビングに持ち込んでの観戦。
やっ~ぱり、保守生活からはまだまだ抜けられません。(涙)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カズはやっぱりキング [スポーツ]

カズがJ2に移籍するとの記事を読みました。
カズは本当にサッカーが好きなんだな~と思いました。
私はサッカー狂ですが、カズ大ファンではありません。キザ男な
所などは苦手です。プレースタイルもそんなに好みではありません。
ですが、彼のサッカーに対する気持ちはいっつもまっすぐで、不器用で、
絶対にあきらめない。 
彼はいわゆる天才タイプではないと思う。多分彼はそれをわかっていて
だから努力をかかさない。この何十年もの人生ずっとキープし、若手の
面倒も見、Jリーグを盛り上げ、作り上げた彼を心から尊敬する。
彼のサッカーは一度もあきらめたり、だらだらしたプレーを見せない。
いつも高いモチベーションをキープする事は並ではないと思う。だから
彼は色んな意味でやっぱりキングなんだと思いました。
borsorti king Kazu


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

まだ寝れない。。。 [スポーツ]

もう朝の4:30だ。 ワールドユースサッカーがもう始まっている
時間だけど、見れないのね~。 Java プロジェクトにがっちり
押さえ込まれてTVの部屋まで行けないのね~。
沖縄音楽で自分を癒そうと思ったけど、だめね~。
あ!、ラジオでTVの音拾おう!
聞こえます! でも やっぱりサッカーは画面だよね~
ね~。。。 見たいな~、でも第1希望は寝たい...


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はいいゲームだった! [スポーツ]

見てしまった、最後まで。 見られずにいられなかった。
コンフェデ杯、ギリシャに勝利。
今日は みんなシュートまで持っていってたし、とにかく
取るぜっていう気持ちがすごく見えたと思いました。後半少し
勢いがなくなったなと思ったけど、大黒を入れてからまた盛り返しましたね。
今日はみんな人にパスしないで自分で勝負。
いつもこれくらい 打ってチャンスを狙って欲しいんだよー。

あ~ 寝る間がないほど忙しいんだけどなー、サッカーが多くて、
嬉し悲しきってな感じの毎日です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

VS イラン戦 [スポーツ]

8年前の予選決勝のイラン戦を思い出します。 ほんと心臓おかしくなるんでは
ないかと思った程興奮していました。 うちにはたくさんのサポータが集まり、自分達に
向けてビデオカメラを向けてたためその時のVTRを見るとものすごい緊張感と殺気、焦り
が映し出されていて怖いです。
イランは強いです。 にっぽん、クールでなくていいから絶対あきらめないがむしゃらな
全力の試合を見せて欲しい。 私がみたいのは 全力の日本代表の試合。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の30件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。